お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

県女子サッカーリーグ・初戦勝利!

TV放送の中で、娘の名前が連呼されるのはとてもいい気分・・デへへです。 先日行われた、TOS−TV杯・フットサル大会、今年も決勝にすすみました。 過去3年は優勝2回、準優勝1回。いつのまにか常連になっておりました。 今回は、前半に得点され苦し…

惹湯(hitou)報告Vol.30 『幾星霜』

皆さん、阿蘇五岳最高峰・中岳の標高を知っていますか? 肥後の国=ひごくに=1592m、以外に簡単でしょ、 覚えてくれました? 当時九州国際観光バスで、アルバイトのガイドとして勤務しておりました。 別府から→久住→阿蘇→熊本→島原→長崎のへルートは、…

惹湯(hitou)報告Vol.29

『あらーん、遅かったのねxxっん!』 ママの鼻にかかった営業言葉が、昨晩の約束にフラッシュバックです。 ドタドタと、私の身長よりもでかいゴールデン君もお迎えに来てくれました。 まるでドラマのような、丘の上にある超・超高級マンション。 入り口に…

 ありがとう

『 ♪たった一度だけの たった一度だから・・・ 』 『 欲張りだけど大切なもの 忘れない 離さない ずっと♪ 』 春のオンパクに裏泉家、5月の別府はにぎやかで華やかです。 今月の初めと先日、志を同じくする仲間の集まりがこの地でありました。 遠くは青森・…

惹湯(hitou)報告Vol.28 『 白濁泥湯? 』

なんだかんだと言いながら、こんなステキなお湯を目の前にしては 黙ってなんかいられません。速攻両手で、おパンツ脱ぎ脱ぎのDashです。 記憶がすべてといいながら、いつの間にかセルフタイマーをセットして 今あるべき姿を記録していました。 泥湯との…

惹湯(hitou)報告Vol.27 『 懺悔 』

いい気持ちです。目的や趣味が同じ仲間がつどう、温泉オフミ。 関サバや雲丹もおいしく、いなせの大将の笑顔がいつにもまして素敵で、 ビールや芋の焼酎がついついすすんでしまいました。 こうなれば、やはり仕上げは温泉です。勝手知ったる、我が家も同然の…

 はじめまして!

『 ♪天からの恵み 受けてこの地球(ほし)に 生まれたる我が子 祈りを込めて育て・・・ 太陽(てぃだ)の光を受けて・・・健やかに育て♪ 』 わずか3000数百グラムの命だけど、それ以上に君を感じました。 抱き上げた両手の中で、君の宇宙を感じてまた抱…

湯快日記Vol.20 『ささやかな幸せ』

世の中、ゴールデンウイークっち。わしもやっと休みになったちゅうんに、 カミさんは朝から仕事。娘はサッカーの遠征に出かけてしもうち、だーれん居らん。 ポカット空いてしもおたんで、とりあえず別府ん温泉でも行こうかち思うた。 なん、そげえ構ゆること…

adoration

『 好きだア〜ったのよ あなた 胸の奥でず〜っと♪ 』 待つことも、楽しみです。その時間が、長いとか短いだとかは関係ありません。 渋柿右衛門さんとの約束、まるで恋人との待ち合わせみたいにドキドキです。 仕事も趣味も、手がけているのはすべてがビジュ…