お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

惹湯報告Vol.59『拾いモン!』

分水嶺のお湯に、皆様からたくさんの書き込みをいただきありがとうございます。 詳細は個メールでね!余りにもマニーなお湯なので、表だって紹介できずゴメンなさい! ブルーの近く?(かな)にある、普通に入れる温泉の話をします。 露天風呂の正面には青い…

惹湯報告Vol.58『我は行く』

分水嶺を超えるたびに、ここのお湯は気になっていたのです。 激しく音をあげる白い噴気、貯湯槽に手をつければ32℃くらいでしょうか。 妖しいブルーに誘われ、理性も知性?もおパンツと一緒に脱ぎ捨てて 飛び込んでしまいました。下手をすれば、排泄物チン…

惹湯報告Vol.57 『 ひまわりへの感謝 』

『 玖珠記念病院に行きてーんじゃけど ・・・ 』 若い女性に、どげぇ行けば良いんかなぁと道を尋ねました。 『 その病院なら、キンピラうどんの裏ですよ 』 あれれ? それって金毘羅うどんじゃないの ? でも道を教えてもらったんだからね、ありがとう。 ゆ…

惹湯報告Vol.56 『 やるジャン! 』

夏の休みは結構いろいろあっち、 なかなか自分の時間が取れん。 でも、ちーっと時間が作れたんで ウシシの別府@20分へ行こうか。 ところがドッコイ、湾岸国道はうみたまごへ向かう 観光客の長〜い車ん列で渋滞。 道路情報によれば東別府まで45分ち。 こ…

惹湯報告Vol.55『八神ウ○子様 VS 坂井泉様』

『パープルタウン〜 素晴らしい朝に ウッウッ〜!ウ〜 入〜浴♪』 坂井泉様から土俵際のうっちゃり、あれはないよなー。痛恨のロストでした。 気落ちした赤鬼さんと青鬼さんは、次なる聖地パープルタウンを目指します。 お目出度いお名前のI様、ご自宅の独立…

『夢の途中』

世界ランク4位のスウェーデン戦、沢が放った3本のシュートは惜しくも枠の外。 しかし、荒川の執念のゴールで女子サッカー界、一生忘れられない1勝です。 沖縄で、国体九州ブロック女子サッカー大会に大分県選抜で出場した娘の夢だった さいたま国体出場は…

惹湯報告Vol.54『タナボタの誘惑』

『 棚から ボタ餅なんぞない 』 コモちゃん、座右の銘です。 息子にも娘にも、そして己にも言い続けておるのでございます。 地道に真面目に努力、それが人生。苦なくして楽はないと、ずーっと思っちょりました。 それがな〜んの苦労もなく、超困難なお湯をい…

惹湯報告Vol.53『お豆腐・大好き』

赤鬼さんと青鬼さんが合体すると、超スゴ過ぎの温泉探索マシーンに変身です。 また一つ彼らの手中に落ちた温泉がありました。お互いの役割を阿吽の呼吸で きっちり果たした結果でしょうね。まさに完璧スパミネーターです。 今日、かの地でお久さの合体(アフ…

『お疲れ様』

歳を重ねていれば、それなりにいろいろあるものなのですね。 先月はOBS大分放送さま、今日は国営放送NHKさまの中継がありました。 真綿で首を絞めるとは、こんな状況を言うのでしょうか。 午後6時過ぎの放送なのに、大挙ご出陣の先方様は3時頃からセ…

惹湯報告Vol.52『人みな師なり』

1ヶ月あまりにわたった怒涛のK−湾・闘魂シリーズも、いよいよ最終章です。 自家泉に桶バスなど計8湯の豪華ミッション。貧湯地帯などと、侮ることは出来ません。 貴方様にお会いできなければ、また違った湯めぐりになってしまったことでしょう。 専務ぅ〜、…

惹湯報告Vol.51『湯ネット・コモネット・楽しいねっと!』

んもう、彼女はすんごい温泉情報をお持ちです。 職場に源泉を所有しています。だからでしょうか、温泉にはめっぽう詳しいのです。 『私ん所が温泉を掘ったの一番最初なんだけど、温泉が出ると分かってからは この辺みんな掘り始めて、うちの温泉の湯量も温度…