お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

惹湯報告Vol.207 『旅館 板屋』

ワタクシ、世間の常識に全然無頓着。 週末の別府は、宵まつりの真っ最中。 そういえば、終業式のニュースもあったよね。 そっかー、今は夏休みなんだー。 JRでも帰れる環境なので軽ーく考えていましたが、 宿泊しようと思い立って試みたネット検索は軒並み…

別府まち歩きVol.38 『別府宵まつり』

駅前通りのホコ天は、午後7時の開店へ向けて準備中です。 ポタポタ歩いていたらヤマさんご夫妻とばったり、お久しぶりー、後でねー。 あらら、T田さんも。相変わらずお忙しそうですね、お疲れ様。 『いなせ』は2週間前と変わらず、店内の工事は全く進んで…

一日一湯Vol.62 『旅館 山田別荘』

大雨が続いた梅雨が明け、今日は夏の甲子園大会県代表の決勝戦。 照りつける日差しの中、球場から聞こえてくる悲鳴のような声援に胸が熱くなります。 コモ助がデザインした肩章をつける某野球部、 今年も陰ながら応援していたけど健闘及ばずベスト8どまり。…

惹湯報告Vol.206 『S治療院の湯』

押される度に、顔が歪みます。『ウーっ、痛てぇー!!』 体脂肪すらない無防備な体系のコモ助、先生から容赦ないご慈悲です。 それを彼の愛と信じ、耐えてみせます・・・男なら・・・。ア、アアーン! けして仕事を頑張り過ぎた訳ではありませんが、いよいよ…

一日一湯Vol.61 『生目温泉』

○さーん、昨日はうれしくて芋で祝杯をあげました♪ トリニータ怒涛の4連勝、リーグ6位なんて初めてじゃないの? 鹿児島や熊本では冠水や土砂崩れ、これ以上の被害がないことを祈ります。 こちらも相変わらずの大雨だけど、恒例になったカミさんとの温泉めぐ…

*[温泉]惹湯報告Vol.205『京都風ビジネスホテル うらしま』

かなみさ〜ん、お元気ですか? みんなでまちを歩いたあの日、あなたはとても気にしていましたよね。 怪しげなココ、先日宴の後に宿泊してきました。 実は日帰り入浴できないかとの偵察は残念ながら空振り、 ケンもホロホロの応対に超ショック。実際泊っても…

別府まち歩きVol.37 『呑ん兵衛おいさん』

近頃温泉の話題が少ねえっち、自分でんそう思う。 最近、あまりにも調子よすぎたんで今は充電中(っち、ホントは負け惜しみ) 昨日もあるお方からいただいた貴重な情報をたよりに、エッチラオッチラ。 管理人さんに会いたくて2時間ほど待機していたんだけど…

別府まち歩きVol.36 『緊急報告』

超繁忙期の昨今、休日は自宅で何処へも行かずにのんびりしたいのです。 それでも別府はべつぅ・・て、洒落にもなりませんがノコノコ出かけてきました。 玉八のチャンポンを食べた事がなかったので、昼食はそれで決まり! 日曜日が定休日のため、なかなかこち…

別府まち歩きVol.35 『文月命日』

友理、ワールドカップが終ったね。 うれしかったのは、なんと言ってもドイツの最終戦にカーンが先発したことだね。 GKで県代表入りを目指していた君が大好きな選手の活躍に、 お父さんは君が出場した試合を重ね合わせて見ていたよ。 友理だって、何度もフ…

別府まち歩きVol.34 『B級アート?』

今日は日田市で36.3℃、大分市内でも33.8℃。 今年一番、いやー熱かったねー。 名古屋場所が始まったのに、まだまだたくさんいただいているのに、 なかなか追いついていません。今場所中に納められるのかなぁ・・・? まちを歩くと、商売柄気になるのが…

惹湯報告Vol.204 『二輪草 Hの湯』

昨日は奥様の誕生日、おめでとう。いろいろとご苦労様、ありがとう。 2月14日のケーキでお祝い、これだけでゴメンね。 先週、カミさんの思い出の場所を2人で歩いてきました。 実は、気になっていたゼンリンの偵察を兼ねてですが・・・(^^ゞ そして辿り着…

惹湯報告Vol.203 『深山渓谷の湯』

『何にしますぅ?』 『やまかけ蕎麦をお願いしまーす』 もう何度、こうしてココへ通った事でしょう。 平日の昼下がり、客はコモ助ただ一人。誰に遠慮すん事もないんに 自然と小声になりました。『あん、蕎麦食べた後、風呂入らせちくれんかな』 『いいけど、…

惹湯報告Vol.202 『跛鼈千里の湯』

『強茶褐色・強混濁・中塩味、なぬっ成分総計9.6g! こげな場所で?』 こん存在を知ったのは2年ほど前、某温泉資料がネタ元。 自宅から近くなのに全然手付かず、『いつでんいいや』てな具合でした。 それでん場所が分かりにくかったんで、道普請の作業中…