お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『大分トリニータ・通算201勝!』

今日はうれしい日になった。梅崎と西川が、日本代表選出のニュースに仰天。 あ!言っちょくけど、ワシは温泉だけバカじゃねえけんな。 (長げえ人生、一つン事に縛らるるんのも如何なものかと思うちょん・・・) '94に県1部リーグで参戦、九州社会人リー…

一日一湯Vol.65 『堀田温泉』

近頃、温泉に行くっちゅうたら母ちゃんがふっつき虫になって なかなか自由に動けん!お陰でレアな所には全然行けず、 迷った挙句堀田温泉に来てしもうた。しかぁし、思いの他観光客の姿は少なく 風呂グッズを入れたバケツやら百均カゴを提げた近所ン親爺サマ…

一日一湯Vol.64 『グレイトホテル 都の湯』

仕事がつまって残業が多くなると、帰宅前に不思議と足が向くココ(特に週末?) 特別な設備もないし露天はハリボテコンコンの浴槽に循環のお湯だけど、 源泉を浴びる事が出来たら『どげぇいいだろうなぁ〜♪』と思わせる 甘く香る褐色のモール泉は透過度50…

一日一湯Vol.63 『長湯温泉・大山住の湯』

『あんたどぅ、今日来てもダメで』 『・・・ナシぇ?』 『毎月16日は、日曜でん休みち決まっちょんけんな』 『・・・げっ!』 なんか知らんけど、お客を無視した勝手な定休日。 それでんコモちゃん、恐れ多くも留守番のオバ様に食い下がった・・・(^^ゞ 『…

『追悼サッカー大会』

友理、毎日暑いね。 世間ではお盆の夏休み、なのに山之内監督や河野コーチが 声をかけて下さって君の為にみんなが集まってくれました。 南小女子サッカーの黄金期(?)を支えたメンバー達、 九州大会2年連続3位はいまでも語り伝えられているよ。 みんなお…

『葉月命日』

友理、すごいニュース!県の女子サッカーが初めて国体の九州ブロックを突破、 今年行われる兵庫国体の代表権を獲得したよ。 2年前の大会は、真っ赤に日焼けして沖縄から戻ってきたね。その後宮崎と転戦し 熊本ではボールを受け損ねて骨折、九州島内を勝ち上…

惹湯報告Vol.210『バナナン温泉』

今日の気温は35.7℃っち、熱じーっ!!ホントに立秋かぇ? みんなバテちょらんかな?フグまで、ガンバれるかな? 焼酎お見舞い・・・ちゃうちゃう、暑中お見舞い申し上げます。 なんか最近、全然気合が入らん!湯の国おおいた温泉モニターは落選するし 熱…

惹湯報告Vol.209 『感謝・7万アクセス』

プロバイダ変更で、メールはいまだ未開通。ようやくブログだけは何とか。 今日、日記を開けてたまがりました。(ビックリした) 個人的な湯めぐりの極私的雑記なのに恐れ多くも皆様からたくさんのアクセス、 ありがとうございました。うーん、オチャラカは慎…

惹湯報告Vol.208 『爽快 新緑の湯』

ザバザバとお湯が溢れ出るのは、とても贅沢な気分にさせてくれますね。 うれしくて何度も繰り返すのに、38℃のトロトロのお湯は 後から後から湧き出てきてすぐに湯船いっぱいになりました。 『あまり使わんでよー、お湯がなくなっちゃうじゃないの・・・』 …