お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.123『 物件2 100万円 』

とにもかくにも、怪しいのです。 いかがわしいアンちゃんもいて、声をかけられました。 『 遊んで いかんね〜 』 陽が高いのに・・・よう分からんです。 でもやさしいのでしょう、近所の野良に餌をあげていました。 裏にまわれば3階の部屋からラジオの音、…

Vol.136 『 良の家の湯 舞千花 』

別府に隠れてマイナーな存在なれど、大分ん温泉も良か湯でございます。 オープン当初、たしか大浴場の入浴料は1000円以上との記憶。 いつの間にか700円、しかも今月は外戸本様のお陰で半額〜ぅ♪ 期限切れ間近の本日、ようやく行ってまいりました。 さ…

惹湯報告Vol.416 『 街の湯 Ⅰ 』

今日の日記を、2号様 ( 青鬼さん ) へ・・・捧ぐ。 青ちゃん。 突然のHP閉鎖、驚いています。 ずっと一人で別府の町を歩いていた頃、あなたに出会えたのは奇跡でした。 もう、ずいぶんお会いしてないですね。お元気ですか? 赤鬼は、相も変わらず 『 も…

惹湯報告Vol.415 『 Happy Days の湯 』

難攻不落温泉をいただけば、気分はもう大塚愛ちゃん♪ 思わず外に出たくなって 前にもどんどん進めて 顔がにやけそうになるの こらえて・・・好きかも ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 思わずお腹がすいてきて 鼻歌もどんどん奏でる 空がきれ…

惹湯報告Vol.414 『 真っぱ親父の湯 』

あまりも呆気らかん、そんな大らかさ故に声をかけずらかった。 何時もはひと気がないけれど、今日は湯小屋の扉が開いている♪ 恐る恐る近づくと、裸の親父と鉢合わせ! 『 こ・こんちわ〜 』 『 なんな、あんたは。あー、たまがったー! 』 『 今、上がったと…

Vol.135 『 ホテル白鷺 』

何もかもが慌ただしく忙しく過ぎていく春、毎年のこと。 花見なんて、30数年以上も行った事が無い。 野暮用の帰りに立ち寄ったシンゴ's BAR、 安富さんの車椅子温泉道初段認定お祝いを兼ねた集まりで大賑わい。 桜は散ってしまったけれど、綺麗所が咲…

『 晴れるっていいね 』

仕事の合間、見上げた青い空にまっすぐの飛行機雲、今日もいい天気。 友理、元気? お父さん、なんとか頑張っているよ。 月初め、コッピーの店でまた飲みました。相変わらず、可愛い笑顔。 『 おじちゃーん 』 と声が、昨晩コンビニでミィーてんとバッタリ。…

惹湯報告Vol.413 『 千と千尋の湯 』

ある程度、目星をつけて来たのに・・・迷った。 同じ造りの小奇麗な家が並ぶ新興住宅地、おまけに小雨が邪魔をする。 幾つ目かの交差点角に貯湯タンク、眺めながらさらに進む。 でも先程の場所から呼ばれた気がして逆戻り、ようやくたどり着いた。 『 おごめ…

惹湯報告Vol.412 『 青天の霹靂温泉 』

疾風の如く駆けて行った年度末、疲れた体に区切りの酒が沁みこむ。 ホロホロほろ酔えば、春眠暁を覚えず・・・。 枕元で響く着信音、携帯もぞもぞ手に取れば 『 あんた、まだ寝ちょんのな! 』 『 みんなでスタンばっちょんで、 早よ来 ( き ) ない! 』 あ…

Vol.134 『 的ヶ浜温泉 』

指をくわえて見ているだけでは、あまりにも自分がむげねぇー。 仕事帰りにちょいと一っ風呂、『 温泉まつり 』 のおまけをいただいてきました。 別府ん町の底力、温泉施設101ヶ所が太っ腹の無料開放です。 『 こんばんはー 』 番台のお母さん、笑顔で迎え…