お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.129『 番外編 大分市内某所 』

先日、とある場所でスパレーダーが反応 『 あれれ・・・鉄ちゃん? 』 夕暮れに追いかけられ、町中なので駐車もままならず調査を断念。 さる吉さ〜ん。先日お聞きした、そちらの進捗状況はいかがですか? こちらは、とんでもない所での発見にビックリ。 温泉…

惹湯報告Vol.443 『 美人妻の湯 Ⅱ 』

どんぐりノッポさん、ありがと〜! シリーズ、第2弾お待たせ〜。 あの日あなたに誘われた廃墟、まさかあんな隠し湯があるとは。 蔦と苔が覆う魔女の館、恐る恐るピンポーン。 あに図らんや、清楚なご婦人が素肌にタンクトップ姿でご登場 ( セクスィー♪ ) …

惹湯報告Vol.442 『 美人妻の湯 Ⅰ 』

男はバカです、幾つになってもバカです。 お会いしてもいないのに、美人とお聞きしただけなのになんでも許せてしまう単純バカです。 おまけに、人妻という妖しい響きは胸ギュンギュンなのでありました。 『 なにがいいっち、あん奥さんはワシの理想で 』 以…

Vol.129『 花菱ホテル 』

たまさか休日に温泉一つ二つ浸かれても、禁断症状の解消にはほど遠い。 生業のお友達は、あいも変わらず入れない温泉施設の湯のれんばかり。 本日ご注文をいただいのを見て、・・・思わずウフフのハ♪ 『 あそこのランチ、よかった〜。特にデザートが充実して…

Vol.139 『 照湯 』

無性に硫黄の匂いが恋しくて、這って?行って・・・きました。 ワシャワシャの湯の華がお出迎え、お殿様は大名より偉いんですぅ (^^ゞ 『 お父さん、写真いい? 』 『 こげな年寄り撮ってん、なーもならんで 』 ファィンダーの向こう、いい笑顔です。 もう何…

『 友理杯 '09 - Ⅱ 』

歩行困難な為、2日目も3日目も・・・やむなく欠席。 友理ゴメンね、山本監督申し訳ありません。( → ) 初めて大分県勢同士の決勝戦、うれしいけどちょっと複雑。 来年は西高の番だよね、その前に国立に連れて行ってほしいです。 監督、どうぞよろしくお願…

今日の雑感 『 歩けん! 』

右足に多少違和感があったが、それでも 『 友理杯 』 初日は無事終了。 ところが・・・、翌朝起きれん。 激痛に冷や汗、口からでるのは 『 なしかえ 』 と、グチばかり。 休日当番医を探したりで、やっと見つけた病院も・・・遠い診察室。 車いすのお世話に…

『 友理杯 '09 』

僕らは、一度だけの特別な大会と思っていました。 先月、開催の話をいただいて胸の奥が熱くなってしまい言葉がでません。 3回目の今年は、16高の参加をいただきました。 近畿エリアの出場辞退は、新型インフルエンザの影響からでしょうか? ちょっと心配…

『 田舎帰り 』

お盆の前に、ご無沙汰のご先祖様へお詫びとお墓掃除。 生臭な生き仏様は、重娯でお昼ご飯。 かけそばに蕎麦すし、せいろと田舎の二色そば。 そば豆腐も・・・おいしかったね。 でも、電池切れで全部撮れなかった。相変わらずの・・・ドジ。

『 夏休み 』

いろいろあって、しばらく君と話ができなくてゴメン。 今日も梨奈ちゃんがお参りに、智君が来てくれたのには・・・ビックリ ! みんな、みんな、ありがとう。。 17歳の夏、最後の大会が終わった後の打ち上げ。 焼き肉、たくさん食べたかな ? いい笑顔だね…

Vol.128『 地獄蒸し工房 鉄輪 』

また新施設誕生、その名称が公募で決まった。 2010年3月の完成を目指し、旧 『 三晃旅館 』 跡地に建設中。 温泉の噴気を利用した 『 地獄蒸し 』 を体験できる地獄釜や、 車いすのまま入れる足湯などが目玉だとか・・・。 小奇麗になったいでゆ坂を歩…

惹湯報告Vol.441 『 お堅の湯 』

無垢なお嬢様を、無理やり騙くらかして・・・。 お金だけでなく、あろう事かお泊りまでお願いして・・・ああ懺悔。 禁断と言われれば言われるほど心揺さぶられ、 通り抜け禁止の看板があれば通ってみたくなるのが人情でございます。 お堅いはずの場所が、い…

惹湯報告Vol.440 『 OSKの湯 』

驚き ・ 素晴らし ・ 感激の湯、なーんちゃって・・・! 『 おごめーん。あんたがたん温泉に、入らしちくれん? 』 清楚な奥様、突然の乱入に一瞬後ずさり。 戸惑いながらも 『 い ・ いいわよ・・・ゆっくりされてね 』 『 ・・・♪ 』 たどり着くまでも楽し…