お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

惹湯報告Vol.447 『 秋分試練 』

シルバーウィーク5連休。 初日 荻町陽目 奥方様ご所望の 『 山の幸バイキング 』 苦手なトマトづくし (>_ 翌日 佐伯市 奥方様ご所望の 『 海の幸サミット寿司 』 苦手な酢めし+超デカネタ (>_ 本日 奥方様が大好きな蕎麦振る舞い。別府市 にはちで 『 亨月…

惹湯報告Vol.446 『 秋冷行雲流水 』

無念無想のつもりが、こげなもん見つけ心揺らぐ。 口に含めばほのかな鉄味、我ながら悲しい習性・・・。 この後奥方様から、後頭部を思い切り・・・エルボーバット (^^;

惹湯報告Vol.445 『 お情けの湯 』

何本も源泉を持つ某所、ハウスの入り口にお誂え向きの足湯。 どうにか入れないかと、周囲を気にしながらタイミングを計ります。 なんとか精一杯の理性で踏ん張りましたが、 ちょうどいい大きさと湯の塩梅に・・・心グチャグチャ (>_ わたくしはどなたか達と…

『 すっかり秋だね 』

もっともっと・・・、話をしたかった。 もっともっと・・・、君といたかった。 いろんな約束をしたのに・・・、何もしてあげられなくて。 見上げた空に翼をひろげた一羽の鳥・・・、思わず手をふった。 りなちゃん、いつもありがとう。 来月は誕生日、君はあ…

惹湯報告Vol.444 『 恵みの湯 』

どんぐりノッポさ〜ん。 あの情報源が私だったとは、あなたから教えていただくまで記憶の外でした。 しかも、その温泉に入れるまで7年もかかるなんて ・・・ 2℃ ビックリ (>_ Qさ〜ん。 短い人生、なりわいに没頭するのも一考かとの姿勢で昨今過ごしてお…