お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『 冬籠もり 』

関係各位殿 全くの個人的な事でお騒がせして、申し訳ありません。 お粗末なここ4〜5年の我が体調、 突然歩行困難になったり山ビルの大群に襲われたり ? はては、全国での症例が年間100件に満たない奇病にかかったり ・・・ 。 んもぅ、トホホなのです…

『 夢旅立ち 』

なんか知らんけど、2〜3ヶ月くらいから前から調子が悪りぃ。 年明けから素晴らしいもらい湯をいただけているのに、なんかおかしい。 あんまりなんで、今週ようやっと重い腰を上げなん軒かの総合病院でみてもろうた。 また例の、極寒期特有の変な症状がでた…

Vol.532 『 瞳ちゃんちの湯 』

『 渚の バルコニーで 待ってて・・・♪ 』 聖子ちゃんかと思ったら、片平なぎさちゃんから 『 純愛 』 いっぱいのプレゼント。 『 今なら、全然OK・・・よん! 』 『 なのにあなたは 別府に行くの 別府の町はそれほどいいの こぉ〜の 私の愛よりもぉ〜ぉ …

『 君へ届け 』

ずいぶん時間がかかってしまった ・・・ ゴメンね。 あの時、君だけでなくボク達もたくさんの勇気をいただいたんだ。 やっと、会う事ができたよ。 急遽Drはなママにお願いして先様のM先生へ連絡、時間ぎりぎりに到着。 着いた場所が偶然にもVIP入口、…

Vol.531 『 儚き湯 』

別府を・・・歩く。 表向きはきれいに整備されてきたけれど、 一歩裏通りにはいれば古い家並み、いつもと変わらないこの街。 あちこちに空き家。 車が通れない路地の奥、好んで住む人はいない。 野ざらし状態の望潮泉 大分1000湯をカウントさせていただ…

Vol.530 『 初春 こがねの湯 』

今日の湯布院は氷点下8.1℃、大分市内も寒い朝でした。 しかし抜けるような青空、『 う〜ん、これはこれは。誘われてるんかいな 』 たどり着いた路地の奥、アパートの湯小屋前にお母さん。 『 おはようございまーす。いいお天気ですね 』 『 そやな、風もな…

『 祝 ご盛況♪ 』

あかさか様 先般の写真展、大盛況かつ無事にを終える事ができました。 多大なご協力、本当にありがとうございました! 私は会場に不在でしたが、友人が送ってくれた写真を点添付させていただきます。 オープニングを取材に来られた大分合同新聞の方からは 『…

Vol.529 『 ジャスティスな湯 』

世間では仕事初め、ワシはのほほんとかの地へ。 いつもの事ながら、なんか呼ばれた気がして・・・。 『 わざわざ訪ねてもろうて、ありがとう 』 『 実はね、お役所が明日にでん取り壊しにはいるんで 』 『 もう50年以上経つけん、ずいぶん草臥れてしもうて…