お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.537 『 ビクトリー温泉 』

東日本大震災、東北地方の同業者が多数被害に会われ津波で工場を失った。 あの日から、関東を含め多くの依頼が殺到し残業の毎日。 しばらく土曜日返上が続く予定、でも少しも苦にはならない。 これも助け合う形の一つ、少しでも支えられる事が出来ればと・・…

『 要調査・ドコモ 』

よし松のお女将さんへ。 先日はお電話をいただき、ありがとうございました。 考えが貴店まで及ばず、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。 『 よし松 』 のお蕎麦を食べたいとカミさんからもせがまれていますが、 私の勤務時間とそちらの営業時間が合わずご無…

Vol.536 『 此花温泉 2 』

東日本大震災、報道を見るたびに心が痛みます。 石巻市で9日ぶりにお婆ちゃんとお孫さん救出、よかった。 避難場所の中学校で行われた卒業式のニュース、涙が止まりません。 宮城のmasao爺ちゃん、ブログ再開を確認。 ご無事でなにより・・・ホッとしました…

『 3月11日 』

君の大切な日に、とても悲しい事が起こりました。 誰も、経験も想像すらしてなかった大きな地震です。 多くの方が、亡くなったり被災しました。 真っ白な新聞の番組表、テレビを見るたびに心が痛みます。 君は大丈夫だよね。元気にしてるよね。 週末、楽しみ…

Vol.535 『 此花温泉 』

光町の大火から1年ちょっと、復活はうれしい話題です。 大雨の中、さ迷い歩いた体を温めるべく訪ねてみました。 何もかも真新しい、けれど看板だけは以前のままです。 玄関を開け靴を脱ぎ、傍らのお地蔵さまに手を会わせました。 暖簾、傘立て、ヘルスメー…

Vol.534 『 鶴の湯 』

久しぶりの連休。こんな時は、別府へ行ってゆったり温泉・・・。 でもまてよ、たくさん積み上げた宿題はどうするんだと自問自答。 時は啓蟄、考える前に動け! という事かな? その1 我が家から至近距離、個人名登録だったから自家泉と思いきや介護施設。 …

Vol.533 『 さくら温泉 』

今朝も ・・・ 寒かったですです。 湯布院では−7.4℃、大分市内でも−1.5℃。 でん、そげん事にはメゲテおる訳には参りませぬ。 珍しく早起きして約束の時間に確認TEL、緊張の一瞬・・・ですが 『 気をつけてお出で下さい。お湯を溜めて、待っています …

『 事前報告 』

車のフロントガラスがびっしし凍った今朝、お湯をぶっかけてご出勤。 3月25日頃が桜の開花予想らしいけど、厳しい寒さが続いています。 自宅から望む久住、道すがら眺める鶴見・由布や国東の山々までもが真っ白に雪化粧。 さあ、今日も元気で参りましょう…