お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.539 『 思ひ出の湯 』

最近、よく夢を見る。しかも、もらい湯して喜んでいる夢ばかり。 『 おっちゃん、ありがとー 』 自分の声で ・・・ 目が覚めた。 忙しいんも程があるけど、どげかしちくりぃっちゅう毎日。 んもう、足がとろける状態を通り越したがな ・・・ ( ガフっ ) 慰…

『 祝・当選♪ 』

先週の事。浜脇温泉の帰り、駐車場そばに別府市議選の立候補者掲示板。 湯上り後、涼み方々つらつら眺めてたら・・・。 おりょ、野上泰生さんだ。( 出てるなんて、知らんかった ) 平田で長風呂して家に帰れば、義弟から県南の沖で釣り上げた赤サバと赤イサ…

Vol.148 『 平田温泉 』

トイレをお借りしようと、上人のコモスモに車を止めた。 その時目にした看板が気になり、まち歩き後の一っ風呂はこちらで・・・。 『 なんな、あんた。まだ入っちょんのな 』 『 若けぇのに、長湯するんやなぁー 』 番台の親父さん、心配になったのか温度計…

Vol.538 『 山男の湯 』

rakkuちゃん。体調、その後いかがですか? 私は至極快調、あなたはお変わりございませんか・・・。撮りためていた写真を眺めながら、一緒に別府を歩いた日を思い出しています。 一昨年の5月、快く了承いただいた小さなアパートの共同温泉。 かほたん、おり…

『 ビジホ・要 ( かなめ ) 温泉 』

工事許可が降りてから約半年、お待ち兼ねの鉄ちゃんお目見得。 こげん町ん中で、どこに温泉を掘るんな ? ほー、なるほど。上手い事考えましたね。 その場所は、ちょいと離れたここの専用駐車場でした。 いつ見ても、大地にすくと立つ鉄ちゃんは神々しい ♪ …

『 花日和 』

久しぶりの休日、春爛漫に気分はランラン♪ 『 にいちゃん。桜、撮ったんかえ。なんなら、私たちも写しよ〜 ( 笑 ) 』 花見の帰りでしょうか。 ほろ酔い加減のみなさん、こぼれるような笑顔です。 ごきちゅうさん。市の原に四の湯、七つ石も満開でしたよ。 …

『 祝・復活♪ 』

先日、あなたの掲示板を開けて・・・ビックリ。 つながらない、もしかして・・・? それとも、何かあったの? 先ほど、rakkuちゃんの書き込みで再開を確認する・・・よかった。 最後にお会いしたのは・・・いつだったかな。 『 よし松 』 の開店祝いを兼ねて…