お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.555 『 高原のお譲さんちの湯 』

あのー人に逢いたぃ〜 たまーらなく逢いたぃ〜 高原に風はわたり 白樺はゆれていたぁ〜 ・・・♪ 作詞 関沢新一 作曲 松尾健司 歌 舟木一夫 あなたを見染めてから、ずいぶん永い時間が過ぎました。 10年? いえいえそれ以上になります。 山奥を徘徊していた…

Vol.554 『 独シンゴちゃんちの湯 その2 』

ケリー上等兵殿から、緊急連絡。 『 ワレ 鉄チャン ハッケンス キデンモ カクニンサレタシ 』 たどり着けば、愛すべきシンゴちゃんちの旧豪邸跡。 そげんコツ、彼の報告には ・・・ 全く触れられていない。 それともこの場所、もう忘れてしまったん ? ほふ…

Vol.151 『 湯けむりの里 東屋 』

『 外戸本 』 さまの100円温泉、終了まであと数日。 やっぱし野湯と違い、設備の整った施設は ・・・ ええです ♪ 各種アメニティー完備、湯温調節は ☆ 3つ。 おまけに鉄輪のお湯とくれば、なにも不足などございません。 カミさんと1時間後の待ち合わせ…

Vol.553 『 天使の湯 』

ふと思い立ち、CRさんに連絡。 『 あんな。今そばまで来てるんやけど、寄らせてもらっても ・・・ いい ? 』 『 どげでんいいけど、えれぇ急やな 』 ちょうど某所で入浴中。お寛ぎの所、申し訳ございませんでした。 『 あらぁ〜、リョンリョンちゃん。 お…

Vol.552 『 ガっハハの湯 』

我が家のカミさんはここ数年、ダンナ様の誕生日を覚えようとして下さいませぬ。 まあ、すぐ父の日があるから、抱き合わせの省エネ作戦てぇトコでしょうか (^^ゞ 家族ご一同様も同じ考えのよう、現実は ・・・ 厳しゅうございますですです。 そんな訳ではない…

Vol.551 『 不思議 ご縁の湯 』

『 なし、 ヤッコちゃんを知っちょんの ? 』 『 えェーーー、 同級生っち ? 』 『 うちは○○年生まれ、 あんたも一緒なん ? 』 『 ひょっとして、ウノやらゆう子にタッちゃんも ・・・ ? 』 『 デヘヘ (^^ゞ。 存知上げておるどころか、 友達以上でござい…

『 六月の花嫁 』

はる香ちゃん おめでとう ♪ とても きれいだよ 友理の席まで用意してくれて ありがとう 私たちに あなたをエスコートさせていただくサプライズ うれしかった あなたはソフトのエースだったけれど これからは 彼と 仲良く元気に 愛のキャッチボールをするんだ…

  『 ラックへ ・・・ 』      

ゆっくり ・・・ お休み。

Vol.550 『 六月の湯 』

明日は、この世に生を受けた日。 大人の時間割だと、ちょうど午後7時。 もう一踏ん張り、あと1時間の残業も ・・・ やむなし ? これまでたくさんのうれしい事や楽しい事、 ご迷惑をかけて恥じ入る事や悲しい事も ・・・ たくさん経験した。 そんな時、そ…

Vol.549 『 独シンゴちゃんちの湯 』

『 お待ち申しておりました ・・・ (^_^)v 』 約束の場所、さわやかな笑顔で迎えて下さいました。 『 あなた様のお誕生日に少し早いのですが、 プレゼント代わりにナビをさせていただきます 』 贅沢なプライベートまち歩き、でもぉ ・・・ ぐるり辿り着けば…

Vol.149 『 芒種 その弐 』

先週、ある施設の閉鎖を知る。 私費を投じ自宅にこもりがちな障害者の交流の場をとロッジを建設されたが、 ご自身のご高齢による管理不足や諸事情で運営が困難になり手放す事を決めた。 そして、こんな山深い場所にも温泉は存在する。 せめてお湯に会えれば …

Vol.148 『 芒種 その一 』

『 あんたら、すげぇわぁ〜 』 先日の寄り合いで、会長様から思いもよらないお誉めの言葉。 いっちょ前に温泉通を名乗る時もたまにありまするが、まだまだ知らない事がたくさん。 ある山の奥には 『 弁天の湯 』 が存在する、ひまわり公園のそばにも・・・。…

Vol.548 『 直球勝負の湯 』

今回の寄り合い、名残惜しいのですがいよいよ最終章。 案内されたのは ・・・ おりょりょ ♪ なんと、1週間前に現認したばかりの所。 その時は、敷地内に足を踏み入れるのも憚られ、遠目に眺めるだけでした。 まさかのサプライズ、ああ ・・・ 入浴の順番が…

Vol.547 『 リトルローズの湯 』

『 ワシには2人の娘がおってな、上ん子は嫁いで福岡へ行ったんや 』 ( それは、おめでとうございます ) 『 それが、ちっともうれしくねぇんじゃ 』 『 あっちの風呂は水道水やろ、入るたんびに肌が荒れてひどいらしい 』 『 いつも不満タラタラの長電話、…