お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.561 『 有りがたうさんの湯 』

なんとか ・・・ 怒涛の月末を乗り切る。 気がつけば、お盆までわずか。父方と母方、両方の墓掃除に出かけた。 御先祖様へ、日頃何も出来ない自戒を含め ・・・ せめてもの罪滅ぼし。 草刈り、落ち葉の片づけ、拭き掃除をして新しいお花と取り換え。 張りき…

『 女子ワールドカップ 優勝 Ⅱ 』

> 猪鹿BAR おめでとう、なでしこJAPAN! すごかった、死闘を制して優勝。やっぱ澤は別格だな。 ユリちゃんも喜んでいることでしょうね。 > mmin 歴史的快挙を生で見られてほんと最高でした!! 文字通り澤選手は日本のほまれですね!! 友理たんも…

『 女子ワールドカップ 優勝 』

澤 穂希さん。 今朝はテレビの前で、娘と一緒に祈っていました。 優勝おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。 1月にお会いした時、あなたが私たちに約束された今大会への意気込み。 言うのは簡単ですが、それを形にしてしまうなんて ・・・ 。 友理…

Vol.560 『 下湯平温泉 幸せの湯 』

hanawanさん、んもう ・・・ ビックリです。 ワタクシも先日、行って来たばかり。 ここ、透明なお湯に変わったとか出なくなったとか、ずいぶん心配していました。 でも最近、皆さんのブログを拝見したりお話をお聞きするとすると ・・・ ん? これはこれは、…

Vol.559 『 鉄群生 』

温泉探索通信員 怪しいの殿は ・・・ ご存知だろうか。 要の鉄ちゃん、すでにその存在はございませぬ。 『 なんな。 もう、温泉が出たん ? 』 『 ワシどうは内装屋やけん、詳しい事は知らんがな 』 傍らで大掛かりな改装工事中、秋には完成の予定です。 立…

Vol.558 『 鶴ノ湯 その二 』

なんとなくあの予感、いつもと違う方向へハンドルを切って辿り着けば ・・・ 。 ウフっ ! お母さんが草刈り中、そしてお父さんは畑仕事のご様子 (^_^)v いい展開、ではではご挨拶を 『 こんちわ 〜 』 『 なんな、あんた 』 『 実は、カクカクシカジカなん…

Vol.557 『 てんぐの湯 』

> コモさん。 > PC前で卒倒する様な強烈写真希望 ! > PC画面を思わず手で覆い隠したくなるような爆裂写真所望 ! おのちゃん、mminちゃん、あんまり無理言わんでよなー (^^ゞ まあ、ぼちぼちです。 これからもよろしくね ・・・ 。 別府探索通信員、…

 『 感謝 33万アクセス 』

博多祇園山笠や、相撲の名古屋場所の仕事が一息ついたと思ったのに ・・・ 。 ほっとする間もなくいきなりの超大忙し、んもう ・・・ 大変なのです。 大分では夏を告げるお祭り 『 長浜さま 』 も 、 帰宅途中に横目で眺めるだけ。 さあ、いよいよ本番。蒸し…

Vol.556 『 紅葉谷の湯 』

結局 『 外戸本 』 夏の陣は ・・・ 2湯どまり。 それでも、腰の重い私に出かけるきっかけを作ってくれたうれしい企画。 ありがとうございました。 菅原、川底、桐木、生竜、串野、梶屋、そして栃木。 この業界の一部に、熱狂的な信者がいらっしゃるこのエ…

Vol.150 『 雨上がり散策 』

月末の喧騒も終わり、ほっとする貴重な休日。 テレビをつければ、『 アナログ放送終了まで あと22日! 』 と 画面左下を占拠するいらん大きなお世話。 先日、取材を受けた朝の2時間番組。 放送は10分ほどだったけど、わが職場の仕事内容がうまく編集さ…