お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『 '11 第5回友理杯  』

3位決定戦。 見慣れたピンクのユニフォームが、ピッチを駆けています。 終日雨の予報が見事はずれ、ハーフタイムにミスト状のにわか雨だけ。 これって、君からのすてきなプレゼント ? また、友理マジックかな ? 試合は惜しくも敗れたけれど、大健闘のベス…

『 ありがとう 』

はる香ちゃん。 新しい生活は、いかがですか ? 体がなまったら、ここまで駆けておいで (^_^)v 歩ちゃん。 希咲ちゃん、かわいいね。 大切な命、大切な家族の宝物。 真美ちゃん。 アクティブな一面にビックリ。 いっぱい吸収して、心の栄養にして下さいね。 …

 『 8月19日開店 Ⅱ ♪ 』

いよいよですね。 お邪魔すると、ずいぶんお店としての様相が・・・。 床やテラスの上に敷いていたシートは剥がされ、 テーブルなどがセッティングを待っていました。 無垢の麻暖簾は、私たちからのささやかなお祝いです。 お二人で、新しい 『 よし松 』 の…

Vol.564 『 夏休みの湯 』

木炭画の消しゴムは、食パン。 デッサン室の窓を開けると、ちょうど見上げた位置。 別棟にある彫塑の部屋からはより至近距離、まさにお隣。 時々、敷地の中へお邪魔してスケッチした事も。 あれから・・・40年。。 まさか、こんな形で再びお会い出来るとは…

Vol.563 『 暑中お見舞い 申し上げます 』

毎日、お暑うございます。 皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。 夏を乗り切る対策を万全になさり、水分補給もお忘れなきよう・・・。 こちとらは、お盆前の駆け込みやら何やらで大忙しのトホホでございます。 んな訳で、更新が怠り気味 ( お…

 『 8月19日開店♪ 』

『 たしか、この辺だよねー 』 でも、視線の先には痩せた1人の男性・・・。 『 ん? も ・ もしかして、哲っちゃん ??? 』 オープンまで、10日あまり。 http://d.hatena.ne.jp/yosimatu/ 以前のお店に比べれば、倍の広さです。 和のテイストがそこここ…

Vol.562 『 ご馳走様の湯 』

ある方と待ち合わせ、5分前行動を念頭に遅れないよう指定場所へ向かいます。 その道筋、初めて目にした食事処の看板。ふ〜ん、こんな所に・・・ね。 到着時間はちょうどお昼時、先様のご意向も偶然 『 あの店でランチしない ? 』 ランチメニューは、地鶏炭…