お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.154 『 おめでとう♪ 』

遠来の友が来豊、小生は自宅に車を置いて出かけた。 『 お主、そげなもんで来たら ・・・ 飲めんがな 』 『 相すみませぬ。 それでは馬留めをしてまいりますので、暫らくお待ち下され 』 無理を言って、ごめんな〜 (^^ゞ んでは、 『 お疲れでござった、乾杯…

Vol.153 『 錦温泉 』

なんとか、怒涛の年度末を乗り切った今日はうれしい休日。 諸事情でなかなか別府の街すら遠い昨今、近場でお湯をいただきました。 『 あれ〜 定休日なん?? 』 入口の湯暖簾が、裏返しに掛けられていたので ・・・ 恐る恐る引き戸を開けます。 『 なーんな…

Vol.578 『 ホテルクドウ大分 金池の湯 』

昨年4月、鉄ちゃんが立ち上がり3ヶ月後にお湯が出た。 そして、11月3日グランドオープン。 これまでブログで3度、彼にベタベタと張りつけたのは地の利もあった。 特にオープン情報、男女浴室の画像も報告でき日本初と自負してたのに・・・。 それなの…

『 たけん子 』

殿へ、ご連絡。 あなたは、ダレデッシュ? 殿。 そして、昨日おいでいただいた 『 うえすぎたつや 』 殿 ・・・ などなど。 最近の書き込み、皆様お好きなHNをお使いになられておるので 実のところ、どなたなのか、よう分からんのが現実でございます(^^ゞ …

『 うららか 』

ボク、たつやです。 こん前な、パパに釣った魚をあげたら 『 美味しい! 』 っち食べてくれた。 だあけん、今日もうんと釣れるといいな。 そして、パパが喜んでくれたら、ものすご ・・・ うれしい ♪ 真っ青な空に ポツンと一つかみの雲 公園のわかさ ( 若…

Vol.577 『 特派員報告 』

越後谷殿。 小生が見かけた湯気抜きにツイン窓、その内なる浴室の全貌報告に衝撃 !! ペパーミントカラーに彩られたご自宅温泉、ええな〜 ♪ まだまだあるんだ別府土類、次回の来別の際ご案内にいただければと願う。 さらなる進化を遂げる貴殿、そろそろ、も…

『 とってもMな一日 』

可憐なMちゃんからメールが届いてたんに、開きもせずほたっちょった。 『 あんたを訪ねて、ある人が行くけん ・・・ よろしくね 』 それから10日あまり、のんびりくつろいでいたら携帯が鳴った。 職場の上司M2号ちゃん 『 あんたを、捜しよんで 』 っち…

Vol.152 『 渋の湯 』

久方ぶりの別府。 遺憾ながらはたまたメス入れの儀、お陰で2週間ぶりの御無沙汰。 いつもだったら、お決まりの 『 浜脇温泉 』 か 『 永石温泉 』 だけど、今日は鉄輪へ。 頭から全身に、なんどもお湯をかければ、ええ香り♪ ああ、幸せ♪ そんな時、同浴の方…

『 友へ 』

これまでずっと皆勤、参加出来るのが当たり前と思っていた裏泉家に落選した昨年。 最近、別府の町と縁が薄くなってしまったのか 今年も諸事情で温泉まつりすら行けなかった。 自分を取り巻く環境を、嘆いていてもしょうがない。 職場近くの堤から眺める先、…

Vol.576 『 愛NO巣 温泉 』

先日の夜、とある方からТEL。 『 あんな。わし引越しするけん、加勢しちくれん?』 今日は、抜けるような青空の穏やかな日曜日。 ちょうど桜も満開やき、きっと皆さんお出かけかも。 『 身寄りも少ねぇ、とある方を・・・ 手伝わんとな 』 ところがところ…