お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『 風流酔人 』

桜の開花宣言から1週間、あっと言う間に満開。 職場そばにある、河畔や公園には約1000本ほど・・・たぶん (^^; そんな中、ただ1本白い花を咲かせる若木。 毎年の成長が楽しみ、今年も・・・彼に会えた。 あれれ? もう一人、ファンが増えたのかな。 胡…

『 なでしこ 』

侍ジャパンのがんばりも、プエルトリコの壁に玉砕。 内川くん、勇み足?・・・残念だったね。ここまで、お疲れさまでした。 サッカー日本代表では、GKの西川くんやFWの清武くんも大分県出身。 みなさんの、ご活躍をお祈りしています。 先月、大分で合宿…

『 確定申告 』

昨年末から、どれくらい書類を書いたのか分からない。 何日も休みをもらって、お役所やら銀行等々を奔走した。もう・・・ウンザリ。 そのお陰か、疲れ果てて温泉報告は1コもなし ( ガフっ (>_ そして先日、給料天引き生活者には全く無縁の確定申告まで。 …

『 開花宣言 』

昨日、市内の気象台から発表された。観測史上最速だとか。。 職場の帰り路、傍らの桜並木は・・・ん〜、まだかな? 見上げた夕空に、細い下弦の月が白く輝いていた。 あれから・・・ずいぶん時間が経った。 ぼちぼち、起き上がらんとね。 春ちゃんの寄り合い…