お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.618 『 松薫る 』

息子にお願いした、湯灌の儀は温泉水でと ・・・ 。 よいよいになっても、最後くらいは我がままを言わせてほしい。 こんな朝風呂なら、毎日通いたい ♪

Vol.617 『 桜散る 』

Vol.616 『 江之島温泉 』

今回、一番会いたかったのがこちら。 想いが足りなかったのか、う〜ん ・・・ 残念。 次回、必ずです。。 ↑は前回訪問時撮影、右上は江之島温泉公式HPから拝借しました。

Vol.615 『 泉の湯 』

区切りの歳を迎えて思う、 目標を失ってはダメだなんだと。 精神論は嫌いだけれど、 『 耐えろ 粘れ 顔をあげろ!! 』 君とまた歩こう、そして湯を浴び酒を飲もう。 眩しい新緑をかき分け訪ねた山里、 『 おごめ〜ん 』 お会いしたお母さんから逆に質問攻め…

Vol.614 『 おまけ その3 』

午前11時開店、 到着が早かったのでしばし車中待機。 制限時間いっぱい、それでは参りましょうか。 あれれ? 館内にはすでに数人の入浴客が ・・・ ( げなっ! ) いい色合いのお湯が、どこどこ溢れています。 それでは ・・・ いただきま〜す♪ 源泉かけ…

Vol.613 『 おまけ その2 』

こちらも、受け付けには何方もいません。 しばらく待ったのですが・・・、 仕方がないので湯銭100円をチャリン。 ロビーに貼られてた沢山の能書きを眺めていたら、 河原のお風呂は ・・・ どうでもよくなった。 内湯で、十分。

Vol.612 『 おまけ その1 』

立ち寄ったコンビニで、思わず衝動買い。 地元タウン誌が、100円温泉の特集。 それでは ・・・ いただきま〜す♪ 源泉かけ流し 日帰り入浴 500円

Vol.611 『 2号泉 』

わたくし、ご亭主から気に入られたのかしらん ・・・ ? 『 本家のワシが許可するけん、下の湯にも入れ! 』 強要され、恐る恐る訪ねれば 通路を挟んで一軒半ほどの距離にお隣の湯宿。 了解もなんも、ありゃぁせん。 用向き話すと、ビビリ若旦那から即決了承…

Vol.610 『 1号泉 』

ほっぽらかしの玄関先、呼べど叫べど 『 シ 〜 ン 』 しゃねぇなー、湯銭を置いて浴室へ。 あらら、どなたかいらっしゃる様子。 引戸を開けて、まずはご挨拶。 『 おはようございま〜す 』 『 おりょりょ、たまがった。お客さんがおらんけん、 朝風呂しよっ…

  『 ひと区切り 』

のっぽ殿。funfunちゃん、シンゴちゃん、 お祝メッセージ、ありがとうございます。 ついでと言っちゃなんやけど プレゼントもいただけるんなら こげなんが ・・・ ええなぁ 〜 (^^ゞ

  『 鉄ちゃんデュオ 』

大地を雄々しく掴み すくと聳え立つお姿は神々しい。どげこげ言うてん、彼らにお会いすると体中に電流が走り 思わずひれ伏してしまうのです。 レアな温泉をいただくのも嬉しいけど、 ほんとは ・・・ こっちかも (^^ゞ このお二人、100mほどの至近距離で…

Vol.609 『 合宿所の湯 』

onoちゃん。 教えていただき、ありがとう。 やさしくて温め、この時期には最高!! とーてん、よか湯でした♪

Vol.608 『 紫尾区営大衆温泉 』

公衆浴場だからと ・・・ 期待していませんでした。 ところががところが ・・・ ふわりと硫黄臭、 やわらかくまとわりつくpH9.4のお湯に参りました。 後日聞いたのですが、かの地にはオマケもあったそうです。 う〜ん、残念 (^^ゞ

  『 おんせん県おおいた 』

あらら、あっちにもこっちにも 鉄ちゃんが ・・・ 。

  『 鉄ちゃん 』

んん ・・・ ? あれは ?