お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

別府まち歩きVol.15『消化不良』

久しぶりに、別府のまちを歩きました。
大分の市街地を抜けると、別府湾は蒼く穏やかです。
対岸の別府の町並みを見ただけでワクワク、
湾岸道路は快適に車を運んでくれました。


別府駅前ではモニュメントの工事中、竹製と聞いていたのに
基礎はどうやら鉄筋のようです。足湯の完成は何時かな?
今日は、SPA-Xファイルで気になっていた温泉達の視察です。
Mさん、あの野上温泉が夏に廃業していましたよ。
ここの職員温泉は、未湯だったのでとても残念です。
病院だって潰れるんだね、居抜き売りの不動産看板に絶句。
この奥まった辺りは自家泉百花繚乱、あっちにもこっちにも♪
何度歩いても、極めるどころか宿題ばかりが残ってしまいました。
『お父さん、入らせて〜』『なん、バカ言いよんのな』
『ワシもまだ入っちょらんのに、一番に入る気かえ』
『すみません』・・・では、写真だけでもぉ・・・。