お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.239 『長湯 万象の湯』

どなたかのBBSで拝見した仮設風呂の記事、あれれ・・・ここは?
昨年11月の時点で確認した時はクリスマスオープンに向けて突貫工事中でしたが、
贔屓目に見ても無理なのは何となく予感できました。
駐車場に泊めるや否や、ホテルのフロントマン風のお若い支配人登場。
『あんな、仮設があるっち聞いいてきたんやけど・・・』
『はい、ございますよ。今朝も、北海道から来られたご夫婦が喜んで利用されました』
『ワシもそき、入らせて♪』 『お客様、お一人露天へご案内しまーす』と、
IPなのかトランシーバーなのか分かりませんがどこかへ業務連絡。
現在はプレオープン、『ホントの、開店いつなん?』 『・・・グッ』(・・・モジモジ)
『はい、2月上旬と掲示していますが、お客様に嘘を言っては失礼になりますので』
『あー、歯がいーなー。ちゃんと、言いいない!』 『3月上旬と、ご案内させて下さい』


律儀なアンちゃんに100円払って、工事中の敷地を歩きます。
翡翠の庄のロゴ入りユンボやショベルがごろごろ。『ふ〜ん、オーナーってそうなんだ』
コンパネで目隠ししただけの素朴な建屋に、洗濯場のような素っ気ない浴槽。
吹く風は、さすがに冬の冷たさですが・・・『いいよ・いいよ、温泉で温まればね♪』
あの時見た水晶のような清楚なお湯は、いつのまにか長湯の色に染められていました。