お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.90 『 100円以下温泉の危機 2 』

Mぐささんの情報どおり、雲泉寺温泉は100円に値上げしていました。
もう・・・、言葉がありません。教えていただいたのはうれしいけど、
現実を前にするととても複雑でした。


も一つ、どんぐりノッポさんから・・・天満温泉も。
番台横の壁、上から貼り付けた入浴料100円の張り紙。
『 あれーっ、値上げはいつからなん?』 『あんた、しばらく来んかったなー 』
お金を払うと、すかさずスタンプ台と温泉道のハンコが差し出されました。
洗面器を抱えて下駄履き、しっかり地元んしのつもりでいたのにバレバレ。
『 ごめんなー、実はここ3年ぶりです 』 『 へーっ、もう6回目なん。頑張りよえ 』



『 おーっ、今日は早ぇーなー 』 『 もうすぐ相撲が始まるけん、急いじ浴びんとな 』
『 あれやったら、観に来んかえ。ビールは冷えちょらんけど・・・ハハハ 』
値上げはささいな事でしょうが、利用者の多くは高齢者。
くしくも今日は敬老の日共同温泉の行く末が気になって仕方ありません。