Vol.12 『 アジア・太平洋 水サミット 』

温泉も、考えようによっちゃ熱い水だって。そりゃまあ、そうだ・・・よね。
別府に点在する共同温泉調査のお手伝い、APU−Yさんのお誘いにデベソ菌ムズムズ。
若い方が興味を持ってもらえること事がうれしくて、集まりに出かけてきました。 (^^ゞ


参加いただいたほとんどの方が共同温泉未体験、その存在すらご存知ありません。
地元のA高校の生徒さんもたくさんいらっしゃるというのにぃ・・・メッ (^^;)
お借りした会場は竹瓦温泉の二階、何時の間にか年齢ギャップも飛び越え話は弾み、
予定時間をラブ・イズ・オーバー♪ そろそろ、現地調査へ出かけましょうか。
歩いて数分の梅園温泉、オブザの立場で同行しました。
臨時入浴可能な温泉なのに、みなさん四苦八苦で取材中。オープンでもこんな状況ですよ。


彼らは、水サミットのオープニングセレモニーで研究成果を発表予定です。
可能な限りお手伝をさせていただきますから、なんなりとリクエストされて下さいね。
そして、別府の共同を一人でも興味を持っていただければ・・・この上ない喜びです。
ところでYさん、あなたの地元は草津温泉の傍。入られた事はないのかな?
別府にも負けない、すばらしいお湯ですよ♪

       梅園温泉近くの自家泉、お湯が枯れたそうです・・・残念。