お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.294 『 ディサービスセンター はるかぜ 庵 』

コモ  『 時々、温泉から呼ばれる事があるんでー 』
Yさん 『 ホントですか?信じられませんね 』


清清しい檜の香りがする真新しい浴室、オゾン浴槽には柚子が浮かんでいます。
坪庭を望みながら、やさしいお湯をいただきました。
Yさん 『 コモさんと初めて入るのにココは意外、超ボロ美だと勝手に思ってたんですよ 』
コモ  『 土日は多分忙しいけん、入れんかもしれんから今日にしたんで 』
湯上り後、いただいたパンフを読んでちょっと鳥肌・・・。
   施設開放(月〜金)午後3時〜5時、しかも男性奇数日で女性は偶数日の記述。


『今ね、みんなで作っててたんよ。見てくださるー 』
指先を動かすプログラムの一つでしょうか?どんぐりをベースにしたかわいい人形、
お婆ちゃんやお爺ちゃんたちがうれしそうに取り組んでいます。
『 あらぁー、お風呂に入ってるー。』 『兄ちゃん、これはな、温泉タマゴなんで 』

『 ここでは毎月、瓦版を発行してるの。あなた達の事、載せてもいい? 』
良いも何も・・・こちらこそ、突然お邪魔して申し訳ありません。
取材のつもりが逆取材されたり、快くブログ掲載の了承をいただいたり・・・。
心からお礼申しあげます。ありがとうございました