お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.301 『 國ちゃんちの湯 』

『 おはようございまーす 』 訪ねると、玄関先で愛車のバイクをお掃除中。
お聞きすると、トライアスロンチームの監督兼選手だとか。
『 今朝もな、ジムで2時間トレーニングしてきたんで 』
おん年60ン歳、なんか渋ーい。カッコいいぜ、國ちゃん!!


『 お湯を溜めて待っちょんたんで、遠慮せんで入りよ 』 『 は〜い (^_^)v 』
細く絞った激熱のお湯が、湯船にいみってました。
シャンプーして剃刀あてて・・・、厚かましくも人んちで長々朝風呂。
『 こりゃぁ、極楽でんがな♪ 』 湯上りにいただいた珈琲、おいしかった。ご馳走様でした。


帰りしな、敷地内にある源泉を見せていただきました。
『 1年に1回、パイプのメンテをやるけんな 』
『 そん時はスゲぇーんで、あん櫓のテッペンまで温泉が噴き上がるきな 』
『 そん時 』のお姿、是非拝見したいものですぅ。