お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.312『 茂ちゃんちの湯 』

昨日は御用納め、ちゃちゃっと大掃除をして 『 お疲れ様ー、良いお年をー 』
激務に疲れ果て、家へ帰ればバタンキュウ。なかなかハードな年末でござった (>_<)
おかげでヒゲはボサボサ。これからお会いする方へ失礼なので、行きがけに一っ風呂。
日の出温泉の玄関先、すでに立派な門松が一対飾られています。
意外にも微白濁 『 結構、雨が降ったきなー 』 と同浴のお父さん・・・初めて見ました。


身も心もサッパリ、イザイザ時間外営業へ出かけます。
『 こんばんはー 』 『 お湯を溜めちょったけんな、ゆっくり入りよ 』 『 ありがとー 』
広い浴室にはたくさんの観葉植物、お母さんのやさしい思いが飾られています。
薄ーく色づいたお湯はかすかな香り、あまりの気持ちよさについ長湯です♪
湯上り後、自宅にたどり着くまで汗が引かずちょっとのぼせ気味。
うれしい裏切りのすばらしい温泉に、ちょっとやられてしまいました (^_^)v


急用で、お母さんが用意していただいたお茶も飲まずに帰ってしまい・・・ゴメンナサイ。
次にお邪魔する時は、ゆっくりお話させて下さいね。ありがとうございました。