お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.330 『 わかづま温泉 』

旧温泉マップに掲載されていた某共同温泉、道路を挟んだ至近距離に2つあり名前も同じ。
しばらくの間、勘違いしていた。そのお陰かどうか分からないけれど海側は2〜3年前、
先に入浴していた東南アジア系の若いお母さんとボクが出るのを待っていただいた。
山側も同じく混浴、今日はお婆ちゃんが入られている。
しばし待機、8年待ったのだからそれくらいたいした時間ではない。


あまりにも目立つ場所に在りながら、近づく事さえ許そうとしない頑ななオーラ。
それが・・・、『 ゆっくりしていきよ。熱かったら、水入れてんいいで 』
ありがたいお言葉に、改めてこの町が持つ懐の深さを知る。

再び踏み出した新しい一歩、『 聖地別府 』 500湯目指して・・・。