お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.335 『 遠征反省ノー天気 』

西の白蓮さま、南のかぐや姫さま、お久しぶりでございます。
黒木瞳さま、はじめまして。さくら泥パック、拝見しましたよ!
紫式部さま、はじめまして。熊本が遠い、今日この頃です。
キューティーハニーさま、はじめまして。お世話係、本当にお疲れ様でした。
小野小町さま、天下の大女優と混浴だなんて、恐れ多いことです。
あっ、明るく機知に富んだ清少納言さまを忘れるところやった (^^ゞ
いやいや、なにはともあれ皆様に感謝です。宮崎オフ、楽しゅうございました。
男性陣へのご挨拶は、紙面の都合で割愛とさせていただきます。ダハッ・・・。。


宿泊先の『 木花温泉 ジェスパ 』 スーパー銭湯の類かと思いきやかけ流しにびつくり。
綺麗な 『 めじろん 』 色のお湯は、浸かればヌルヌル・口に含めばエグ塩味。

懇親会場へ足を運ぶと、入口の暖簾に見覚えあり。『 おー! 我が息子よ、頑張ってるねー (^o^) 』
でん、終盤の鶏飯やデザートは見覚え ( 記憶 ) が・・・ない (>_<)

あえて、永久欠番の3湯目は後日にまわして・・・。
4湯目は 『 白砂ヶ尾冷泉場 』 ご案内いただけなければ辿り着けそうもない山ん中。
しかも営業は不定期&要予約のみ、ハニー様のご努力に感謝いたします。
湯上り、寝そべったりくっちゃべったり・・・。
川面を吹く風なのか山から降りてくる風なのか、ゆるゆるそよいでいい気持ちです。
どこ行ってん、どこで入ってん、温泉ち・・・いいよな〜 ♪