お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.108 『 別府 路地裏温泉 』

冷蔵庫の中を片づけてたら茗荷が出てきた、2週間ほど前に近くのスーパーで購入したらしい。
食べてもいないのに、買った事すら忘れているなんて・・・。


最近は、夕方になって別府へ出かける事が多くなった。
住吉・不老泉・日の出・竹瓦・田の湯、そして東町など近場ばかりだけど。
贅沢にお湯を使い、貸切でいただく幸せ。
湯船から、今日がゆるゆる流れ出て行くのをじっとみていた。


寿温泉、いつものお婆ちゃんと違って番台に座る今日の親父は愛想なし。
スタンプを乞うと 『 ああ、他所もんが来た 』 てな顔つき。
でも頭や体洗って小一時間、挨拶しての帰り際 『 どげやったな、また来よえ 』
お湯を介すると、地元んしや他所もんだとかの垣根が低くなるのかな。
『 いいお湯やったで、また来るけんな ♪ 』