お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.33 『 危惧ダスの湯 』

Sさんから電話を貰うまで、今日が別府の花火大会という事をすっかり忘れちょった。
混み合わんうちに、お別れをしに行かなきゃ。それにしてん暑ちぃーなー。
気温は35.7℃、隣町の犬飼は全国最高の39℃ ( ギョエー (*_*)/ )
昨年12月にいただいた時は気温17℃、けど夏にはもってこいの温泉日和。
どげでんこげでん、早よあん温りぃーお湯に浸からな♪


望潮泉はモーターの故障で休業中、このままなんて事は・・・ないよね。
ラクテンチは8月末、鉄輪の語らいの宿三晃は9月末で廃業。
流川交差点そば、ビジホ東菊も取り壊しの真っ最中。
 浴室無残
亀川の隠し湯に至っては、明日28日で店じまい・・・ちっ。
油を買うどころか、いつも油売りに行っちゴメンな。商売の邪魔して、ゴメンな。
裏でコッソリ浴びた何処かん誰かと違ごうて、真摯に正々堂々とお別れするけんな。
シンゴちゃん、長い間お疲れ様でした。   
お礼を言って後にした途端、稲光と激しいスコール。空も号泣。