お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.409 『 花水木の湯 』

ちょっと気になった物件、
手探りの調査でようやくここまで辿り着いた。
しかしそこから先へ進めず、
つっち☆殿に背中を押してもらった。
1人より2人のほうが、湯力が3倍にも5倍にも増幅するのを再確認した。


『 こ、こんちわー 』 おいおい、トーンがいつもと違うじゃん (^^;
親父連中とは訳が違い、若いご婦人相手だとぞんざいになんか出来ない。
『 あん、柵の向こうは? 』 『 うちの、お風呂よ 』 『 えっ! 入りたいな〜 』
『 いいわよ〜ん 』 ・・・なんと即決快諾♪
彼女の傍にいたラッキー君からも、ど突きどハグの大歓迎 ( うーっ、苦手 )


ご主人手造りの露天風呂 『 うわーっ。なんと、ご立派 』
糸状の湯の花が漂い、ふわり硫黄臭。
薄っすら青いお湯は、色が変化する前にピュアなまま流れ出て行く。

眼下に幾筋もの湯けむり、その向こうに別府湾。ああ絶景、ああ極楽 ♪
残念だったのは、湯底にある98.9℃の源泉孔に座り、
ワシのかわいいお尻を火傷してしもうた事 ・・・ トホホ (^^ゞ