お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.126『 事前調査 』

ぽわんと休日、ようやく重い腰をあげ鉄輪へ出かけたのは午後5時過ぎ。
上人湯の前で、Oh!No〜ちゃんとばつたり。
『 ありゃりゃ、若い子連れてー。このぉー、このぉー 』
その後、某○Pに車を止めれば・・・ノッポちゃんとばつたり。
ご同行のご仁は・・・ おおー! S殿ではございませんか。
はじめましてのご挨拶代わりに如意輪へ、これからもよろしくです。
入浴中に着信あり、トリオざアビルの青葉殿、お久しぶり!
図々しくも、今宵お泊りの宿へお邪魔してもらい湯。
土産まで頂戴して申し訳ございませぬ、ありがとうございました。
わずかの時間に意外な展開、なんとも不思議な1日。感謝でござった。



『 あんた。なん、しよんのな。ここは、うちかたん敷地で 』
『 ごめんなー。通りから温泉の井戸が見えたもんやき・・・ 』
『 なーんな、温泉かえ。こん近所の何軒かで、分けち使いよんので 』
わざわざ、分湯泓の蓋を開けてくれました。 『 す・凄げえー!! 』
『 湯垢がひどくて困っちょん、掃除が大変なんで 』
これぞ別府土類、また宿題が増えました・・・。