お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.38 『 プレオープン♪ 』

さる吉さん、お久しぶりです。元気に湯めぐり、しちょりますか ?
緊急ニュース! 市内に新しい温泉施設が、7月17日にオープンします。


土曜日というのに残業、おまけになれない夜道で右往左往 (>_<)
ついた時はすでに灯りが消え、勝手口からお邪魔しました。
『 あんたなぁ。どこそこの誰っち、先に名乗らんかえー 』
『 すみません。さっき仕事が終わったんで・・・申し訳ありません 』
『 ちゃんと言っちくれれば、話が早いんにー 』
『 ところで、まるた屋温泉っち・・・由来を教えてくれませんか 』
『 昔ミカン畑をやりよっちな、そん時の屋号からとったんや 』

高台の突端、眼下に大分市内の夜景。昼間は、どんな景色なんだろ?
うーん、こんなところで掘ってたなんて、知らんかったー。
どんぐりノッポ殿、起きてますか〜。
明日も午前9時から無料大開放とか、逃す手はございませんぞー ♪