お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.128『 地獄蒸し工房 鉄輪 』

また新施設誕生、その名称が公募で決まった。
2010年3月の完成を目指し、旧 『 三晃旅館 』 跡地に建設中。
温泉の噴気を利用した 『 地獄蒸し 』 を体験できる地獄釜や、
車いすのまま入れる足湯などが目玉だとか・・・。



小奇麗になったいでゆ坂を歩く若い姉ちゃん達の姿が増えるのは
おいさんにとって嬉しいし、新しい施設にそれなりの期待感もあるが。
風土が持つ情緒や匂いまで失われてほしくない・・・なんだか複雑。
ここで暮らす鉄輪猫、彼らはどんな思いで見ているのだろう。



路地裏に咲く白い花、これが湯治場の湯力。
この町の根っこは・・・変えてほしくないね。