お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.130 『 鉄二題 』

鶴見岳で初霧氷、由布岳やくじゅう連山に初冠雪の日豊路。
真冬並みに冷え込んだ朝も、午後になれば穏やかな青空。
近頃引き籠もり状態だったけれど、陽気に誘われ久しぶりにかの地へ。


『 あれれ・・・? 』 鉄ちゃんではございませぬか。
大地にすくと立つお姿は、思わずひれ伏してしまうほど気高く神々しいのでございます。
『 いつから掘りよんのな 』 『 まだ始めて3週間、やっと30mほど 』
『 どんくらいでお湯と会えるん? 』 『 今年中に、なんとか当たりゃなぁ 』
『 お願いがあるんやけど、噴き上がったら触らせてもろうち・・・いい? 』
『 いいで! 』 『 ・・・♪ 』


流しついでにもう一つの現場、気になってた8月の鉄ちゃんちへ。
『 あれれ・・・? 』 櫓が移動しておりました。
温泉掘削場所が変更になるなんて、しかも工事許可票はあの時と同じ 『 こげなんあり? 』

黙々と仕事をされている作業員の方達、あまりの真剣な表情に声をかける事が出来ません。
きつと、いろいろあったんやろな。工事の安全と、すてきな温泉に出会えますように・・・。