お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.140 『 肥後の湯 』

酔いたくれ親父、先日の宴席で某氏にそそのかされた 『 明日、行くぜぃ! 』
CJOの100円温泉企画も後押し、何事もきっかけがあれば・・・。

行きがけの駄賃、まずは改装された 『 はげの湯共同温泉
コンクリ打ちっぱなしは変わらないけれど、あん紫やピンクはどげかならん?

ようやく企画の1湯目 『 豊礼の湯 』 。本日は乳白色、お父さんたちの許可を得て・・・。

2湯目は小田温泉 『 旅館 はなむら 』 。快く迎えてくれたフロントの方に感謝。
洞窟風呂は意外な造り、貸し切りでいただいた。


お次は、某氏のリクエストで 『 寺尾野温泉 』

変わらない佇まいとやさしいお湯、地元の方達で大賑わい。
手押し車のおばあちゃん、気をつけて帰ってね。
〆は小雨降る山あいの里、夕暮れに真白い湯煙がかぶさる。
某氏殿、ぽっかり空いた休日のお誘い・・・ありがとう ♪