お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告Vol.495 『 時価泉 』

フロントまで出向き入念な下見をしたにも関わらずお蔵入り、あれからン年。
ああ! ようやくその時がきた 『 食事したら、お風呂いいかえ? 』
念には念をと、事前の再確認。一旦電話を切って待つ事暫し。
しかし・・・なかなか返事が来ん 『 そげぇ、ハイソサエティなとこなん・・・ガフっ 』


『 限定ランチのみですが、それでよろしければ・・・ 』 うー、なんと厳かなお声。

駐車場に並ぶ高価な車、玄関口にはピカピカのゴルフバッグ・・・やっぱし場違い?
むき出しで持ってたタオルとデジカメ、あわててポケットに押し込む (^^;
席に着き、差し出されたメニューを見て 『 たまがった! 』
値段が・・・書いちょらん。しかも・・・大きく 『 時価 』 の表示 (>_<)
ああた。いくらなんでん、一杯2000円のうどんはなかろ?
時価のチャンポンっち、なんぼするん。恐る恐る・・・注文。
料理が運ばれて来ても、会計用の伝票すら・・・ない。

隣の席でプレーを終えた叔父さま方 『 こまい事は言うでないぞ 』 とばかりに
クリームソーダやらなんやら優雅に飲みよん ( それ見て、さらに縮こまる小市民 )
食後、メニューにないコーヒーのサービス♪ ( こげん、ささいな事がうれしい小市民 )


第一関門突破。ようやく念願の入浴タイム、天然温泉の文字が誇らしげに誘う。
内湯には目もくれず、さっさと露天へ直行。ああ! ようやくのご対面 ♪
意外に熱めのお湯、浸かれば春へと衣替えした鶴見おろしがやさしく吹き抜けた。

これで晴れてたらな・・・タラタラ言ってんしょうがねぇ。
腹も膨れて温泉をいただけたんだから、それでよし。それなりに、満足の一湯でござった (^_^)v