お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.143 『 あと1460日♪ 』

『 お母様の手術、無事終わりましたよ 』
んもうー。こげん大事な時に、身内がみんな席をはずして誰もおらん。
しょうがなく、一人で執刀医から説明を受ける。
あれこれ言われたけれど上の空、目の前にある全摘された子宮が生々しい。
命を育ててもらった己の源、複雑な気持ちで見た。
その一週間後、親父も入院。なんやねん、笑い話にもならんがな〜。


両親に、力いっぱい心配や迷惑をかけた報いか?
あれもこれも、全て神様がなせる技。
真似事でんなんでん、今は親孝行しろっちゅうお告げと受け止めて・・・。

そんなこんなでまた一つ歳を重ねた今日、のっぽ殿やonoちゃんから思いがけないお祝い。
友はありがたい、生きていく上で欠かせない拠り所。
あと1460日、それまで目いっぱい頑張るけん、これからもよろしく。
『 もちっと辛抱・貧乏、耐えてしのんで心肥やせ・・・ 』