お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.523 『 夏ちゃんちの湯 』

今年初めて氷点下を観測した昨日の湯布院、今朝も−1.3℃を記録。
暑かっただけの夏はなんだったんだろう、冷たい風と一緒に秋が駆け抜けようとしている。


こんな時は、ゆるり暖かく包んでくれる温泉が恋しい。
思いがけず裏泉家が当たり、またみんなと会えるのが楽しみ。
いつものように、もらい湯しながら歩きたいね。


『 おごめーん。あれ、温泉やろ? お願いできんかな〜 』
表通りから見れば普通に物置、だけどこれがこれが・・・ (^_^)v
ご自宅用とは別棟にご近所さんへの計らい湯、
了承を貰い扉を開けて浸かればいつものオーバー風呂ごっこ
あふれるお湯が、段差のない脱衣所を越え入口の靴を外へ追い出した。アハっ (^^;

帰り際、庭に熟ってた夏みかんをいただく。お母さん、ありがとうございました。