お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 新聞で見てさんへ 』

   『 田中温泉廃業 』  懐かしく、悲しい記事でした。
   同級生のお家でした。
   地元を離れて16年、歳月の流れを感じました。
   実家の店もしまい、四日市に帰ることもなくなり…
   何はともあれ寂しいモノです。


コメントをいただき、ありがとうございます。
父親の転勤が多かったので、この街に住んでいたのは併せてもほんのわずか。

親玉饅頭の隣に あった 『 えびす湯 』 も、私にとっては懐かしい銭湯でした。
       http://d.hatena.ne.jp/ohirune-manbou/20021226
すぐそばにあるY永酒店やI川鮮魚店をご存知ですか? 同級生の実家です。
四日市中学校卒業、とって言っても在籍はわずか2年ほど・・・。
それでもこころ根の奥にある我が故郷、離れていても忘れる事はありません。


今夜NHKで放送された 『 進化するシェアハウス 』
おろそかにしてはいけない、人と人の触れ合いがテーマ。
忘れてはいけない大切な事、身に沁みました。