お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 別府街かどショット 』

昨日、少し時間がつくれたので久しぶりにかの地へ・・・。
実は醤油がきれたので、フジヨシさんへお買い物ですがな。
我が家では、10数年来カトレアの大ファン。
醤油はこれじゃないと納得出来んのです、ほんまに・・・。
時にはマイバックへ忍ばせ、どこでも持参ありきなんですぅ。


車を止めさせていただき 『 此花温泉 』 の様子を見学すれば、
ようやく基礎工事の段階。みなさん、忙しそうに作業をされておりました。
  
『 ご苦労様です。ここ、いつ頃出来あがる予定なん? 』
『 ワシどぅも、一生懸命しよんのやけど・・・来年2月が精一杯かな 』
この地で生活されている方の拠り所は公民館と共同温泉
一日も早い再興をお祈りいたします。私も、その日を楽しみに待っています。


         ちょいと目を移せば、そこここにあまり湯の垂れ流しや街湯。
        
         ああ、満足に温泉と向き合えない今の環境がうらめし〜ぃ。。
         こげんなんでんかんでん、浴ちゃろうか、飛び込んじゃろうか (^^;
         もうすぐで、待っちょけよ。 しっかり、爆発しちゃるけんな!
       
       
追記:
  この日、別府市観光協会へ連絡。
  今月末行われる 『 別府八湯温泉道 裏泉家 』
  我が家が持っていた参加資格、2票のうち1票をお返ししました。
  『 堤さん。相談やけど、それを気の合うしに譲渡出来んもんやろか 』
  『 ごめんな。キャンセル待ちの方が、いっぱい居るけんな 』
  そりゃそうですね、ささやかな幸せのお裾分け。どなたが・・・当たるのかな?