お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.536 『 此花温泉 2 』

東日本大震災、報道を見るたびに心が痛みます。
石巻市で9日ぶりにお婆ちゃんとお孫さん救出、よかった。
避難場所の中学校で行われた卒業式のニュース、涙が止まりません。
宮城のmasao爺ちゃん、ブログ再開を確認。
ご無事でなにより・・・ホッとしました。


こげな時節柄、別府へ行こうなんち気分にはほど遠い。
でん、カミさんからの緊急指令は断れんかった。
カトレアが切れたんで、醤油の空き瓶をぶら下げてかの地へ。
『 おごめ〜ん、1本おくれ 』
『 なんなアンタ、もう帰るんかえ。今日は、風呂に入らんのな 』
『 タオルも、持ってきてねぇし・・・ 』
『 そげなもん、なんぼでんあるき。これ、使いよ 』
『 それから、車はうちん駐車場に止めたらいいがな 』
『 ・・・ありがとうございます♪ 』

   
       地下水をくみ上げるモーターは未だ修理されておらず、相変わらずのアチチ湯。
       途中、温泉修行者と思しき方が入れ替わりに何人か来られたけれど、早々に退散。
       でも、私にとってこれが別府の湯。しっかり、いただきました。
          
         震災に会われた方に、穏やかな暮らしが1日でも早く戻りますように・・・。