お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.148 『 平田温泉 』

トイレをお借りしようと、上人のコモスモに車を止めた。
その時目にした看板が気になり、まち歩き後の一っ風呂はこちらで・・・。


『 なんな、あんた。まだ入っちょんのな 』
『 若けぇのに、長湯するんやなぁー 』
番台の親父さん、心配になったのか温度計を持って様子を見に来た。
『 ココ、80円の時以来 久しぶりなんで ・・・ 』
『 見かけん顔ち思うたけど、そげんことな。そりゃうれしいけど、大丈夫かえ 』

『 今、何度な 』 『 48℃あるで 』
花冷えのまちを歩いた体には、源直熱めのお湯がご褒美。
貴重な土曜日休み、またしばらく連休なしが続く。
1時間超、きちんとゆっくりいただいた。