お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.149 『 西別府団地温泉 』

『 あんた、何処へ行って来たん? しばらく、下着からとれんで困るんよ 』
硫黄の匂いがかぎたくて、でもあんまし濃いのは家庭内騒動に発展しそうで ・・・ 。
onoちゃんの書き込みに誘われて、今日はここ。


以前ご一緒した時は無色透明だったけど、かすかに白濁。
かき混ぜれば、ふわりかぐわしい香り。これこれ、ええな〜 ♪
すると、お向かいのおせっかいお父さん。
『 ちょっと、温りぃーけん 』 とかなんとか言いながら、でかい湯栓を抜くと
『 おごわっ!! 』 湯口の傍に浸かっていたおじさんが飛び上がった。
そん弾みでこっちにも激熱が流れ込んできて、ワシも 『 あぢっ!! 』
  
なんだかんだあったけど、しっかりたっぷり1時間。
ようやく、若い兄ちゃん1人だけになったんで、撮影許可をお願いした。
あっ、もう5時。駅高架市場が閉まるけん、早よ行って酒ん肴を買わなっ・・・ ♪