お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

『 五月晴れ慰安♪ 』

昨日は己の骨休みにあてたので、今日は奥様への慰労でございます。
目指すは佐伯市、早々にインターを下りてすぐの物産館へ。
車を止めれば、すでにカミさん戦闘モード。 ( なぁし、こげなんに目がないんじゃろ )
数分もしないうちに、両手はゲットした海産物でふさがっておりました。
ワシも、負けちゃぁおれんと念願のトロ箱、箱買い。
中アジ5〜6匹と小アジが少々、それに平アジ1匹、しめて1200円なり。
お互いに大満足 ( クーラーボックス、持ってきてよかったね )


本日のランチは、ホテルの日本料理店。
我が家にとってかなり場違いな所ですが、今日は奥様への慰労でございます。
店内を走り回るガキも喧騒もなく、穏やかにお昼をいただく事ができました。
食後、ワタクシのデザート、柚子シャーベットを差し上げると
海鮮丼にご充足のお顔が・・・さらにほころびました。

       
       


さてさて、お腹も膨らんだので帰るとしましょうか。
あらあら、ご機嫌がいまいちのご様子。
いたしかたございませぬ、さっさと津久見のインターを降りて次なるステージへ。
実は、ちゃんと折込み済みでございました。
青い海と袋一杯のお買い物、本日の小さな旅はいかがでしたか?
レジでの精算を見計らって、小生がそっと差し出す夏みかんソフトに笑顔の貴方様。
『 食べる前に、写真撮らせてくれん 』
しかし、時すでに遅し。先っぽは、お渡しした瞬間にかじられておりました ( ガフっ )
いえいえ、文句なんて・・・滅相もございません。
今日は、奥様への慰労でございますから・・・。