お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.542 『 謎の男湯 』

funfunちゃん、お元気にされていますか?
今年の初湯はなし、そして半年も温泉なしとか ・・・ 心中お察し申し上げます。
仕事が落ち着かれたらご連絡下さい、ゆっくり温泉に入りましょう。


ワタクシ、切腹してから至極快調。も一度、生まれ変った気分。
ただ懸念があんのは、手がよう上がらんくなった事。
最近、寝てる時に激痛で目が覚める程。早よ ・・・ ようせなな。
あっちが良くなりゃこっちが悪るくなる、もらい湯修行とよう似ちょん。
でん 『 苦あれば楽あり 』 ち言うけど、世の中そげは甘くはなかった。
 純朴でやさしい村娘さんに、大家さんちまで案内してもらう。
        
       
         『 ちびっと ・・・ あん温泉、お願い出来んやろか 』
         『 他所もんを入れると、災いが起きるち言われちょん 』 『 ウウッ ・・・ 』
          力強い援護もむなしく、豪快な空振り。みなさま、お騒がせしました。


           人知れず佇む山あいの集落にも、そこここにタンクや湯小屋。
              大地の恵みいっぱいのわがふるさと、ええ所です。