お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.150 『 浜脇温泉 』

     東に アパあれば 大家んちで頭をさげ
     西に ジモあれば 組合長にたっての施しを乞う
     南に 自家あれば せめて写真撮影だけでもとお願いし
     北に 垂れ流しあれば そっと身を浸す
         唖々 そんな別府に 私は 住みたい。
             ( 作 : 悠久大王様と ono ちゃん 万謝  一部加筆 詫 )


久しぶりに別府八湯温泉道名誉名人のT氏に会う、と言うより ・・・ 。
心配してくれた彼、車いす温泉道初代名人の安富さんと職場へ陣中見舞いに。
屋移りしたと思ってたけど、活動拠点は以前と同じあの中央サロンだとか。
今度行くよ、約束もいただいたしね。
お会いできてよかった、お二人に心からありがとう♪


3度別府へ行けば2回、5度行けば4回。最近のお決まりは、こちら。
なし ・・・ っち ?  わかるやろ。
明るく広い浴室、あふれるお湯は何杯かけ湯してん減る事はない (^^;
汗がひかんうちに帰れば、冷たいビールが待っちょん。
なんさま、こっから自宅まで20分ほどの距離やからね。
     
                 唖々 こげな別府から 私は 離れられん。