お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.572 『 春 遠からじ 』

最近、歩くのも温泉に浸かるのも難儀している環境。
ましてやもらい湯なんて 『 それっち、なんの事? 』 状態。
そんな小生を見かねて、かの方から救済特別措置法が発令された ・・・ 。
その恩恵にあずからせてもらうのは何時になるかは分からないけれど、
久しぶりに別府を歩くきっかけをいただいた。


ゆっくり眺める街並み、あらあら、佇まいが ・・・ 。
古いものが取り壊された向こうに、今まで見えなかった珠玉の輝き。
いままで何度も足を踏み込んだ路地も、今日は新鮮に映る。
       
       

            湯気抜きの奥から、お湯が流れる音や汲みだす音。
              『 こんな昼日中に温泉三昧かぇ、ええな〜 』