お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

Vol.152 『 渋の湯 』

久方ぶりの別府。
遺憾ながらはたまたメス入れの儀、お陰で2週間ぶりの御無沙汰。
いつもだったら、お決まりの 『 浜脇温泉 』 か 『 永石温泉 』 だけど、今日は鉄輪へ。


頭から全身に、なんどもお湯をかければ、ええ香り♪  ああ、幸せ♪
そんな時、同浴の方が話しかけてきた。
『 兄ちゃんはどっから来たんな? ワシは福岡 』
『 手の筋が悪くて、病院に通いながらこっちで暮らしているんよ 』
『 どこん病院に行きよんの? 』 『 ○○ホニャララ ・・・ ばい 』 
『 そこっち、泥湯の治療をしよんのやろ? 』 
    
ここで、急におっちゃんのテンションが変わった。
『 あれはな、たけしのテレビ放送が悪りぃ (怒) 』
『 ワシもお願いしたのに、医者が許可してくれんから、未だに入っちょらん (怒) 』
そら、すんまへん。いらん事聞いて・・・。。
       
       
       患者さんでもこげん状態、壁高っ!!
       簡単には、いただけないんやろ・・・な (>_<)
       高貴な御名前のお爺ちゃん、いつまでもお元気で。お体、ご自愛下さいね。。