お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.678 『 ホスパの湯 』






近頃、まともな温泉報告がほとんどなし。
ウギャー! 猛省ーっち言いながら、
もはや開き直っちょります (^^;)



ところで、こげな案内板見たらアアタはどうします?
おんせん県おおいたでの隠し玉、ホスパの湯。
特に大分市内、施設数では聖地別府を凌ぐかも。
余談だけど、命名はワタクシでございます (^^;)
今回、介護施設系は病院よりも多いいので省きました。
あしからず・・・。



記念すべき第一湯、精神科の湯。
専用キーで幾つもの扉を開けて到着、鉄格子に囲まれて入湯♪



こちらも精神科の湯、前述つながりでいただきました。
成分総計41.76mg/kg、日本第六位の強食塩泉。


  
右肩が上がらず通った治療院、リハビリの後は♪
大きなプールも、褐色のモールで満たされていました。


何度もアタックしたこちら2つ、いつ夢がかなうのかな?


産婦人科のお湯も、根性と情熱で2ヶ所GET。
『 念ずれば 花ひらく 』