お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 温泉同窓会前夜祭 』


あの日から、今日でちょうど一週間。
国東から戻り、カミさんを自宅に送り届け
とんぼ返りで別府へ。
厳しいスケジュールでしたが、
なんとか騙くらかして? 参加しました (^^;


あの日、温泉仲間が聖地に集いました。
初参加の日の出星人さん、これからもよろしくお願いします。
運ばれてきた大皿に、一同声も出せずしばし沈黙。

しかし、すぐに料理の撮影会が始まりました。
まかないのお姉さん、立ちすくんで動けません。
『 すみません、すぐ終わりますから。気にしないでね、儀式なもんで ・・・ 』
フグにハモ、太刀魚にマグロ。おーっ、関アジにカツオも登場です !


たくさんの煮物や赤ナマコ、どでかいブリカマ。んもぅ、完食できるんかいな ?
それでも、お一人様3個限定の〆海苔巻きおにぎり、あっさりいただきました ♪


funfunちゃん。
お膳立てにご尽力下さり、ありがとうございました。
お礼が遅くなって、申し訳ありません。
お陰様で、美味しい料理にたくさんお酒もいただき、楽しい時間でした。
翌日の事やお土産話は、後日です ♪