お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

惹湯報告 Vol.691 『 組合員専用家族風呂 ➁ 』

のっぽ殿、ここに行けてよかったね ♪
あの夜の集まり、みんなの話題は君の事。
とても、心配していたんだよ。
何はともあれ、温泉修行の再開に乾杯 !


電話で話した某食堂の湯、画像初公開 ? 
当時JRに勤め、こちらの常連だった叔父に連れられ昼食。
チャンポンがお薦めだとか、私もそれを注文する。
食べ終える頃、事前の打ち合わせ通りおもむろに叔父が ・・・ 。
『 すまんが、こいつを、あんた方の風呂に入らせてくれんかえ 』
『 なんな、そんなこつ。ああ、いいで 』


思いのほか濃いコーラ湯、浸けた手が30㎝ほどで見えなくなる。
いい塩梅の湯加減、まるで自分ちのように寛いでしまった。
あの日から十数年、まさか同じ源泉をいただけるとは ・・・ 。


おんせん県おおいた、どこまでも底なし。
この地で暮らし、大地の恵みを享受する幸せに感謝 !!!