お昼寝マンボウの日記

温泉・花たび・お外でランチ、とにかく何でも興味ありのデベソおいさん。日々の、拙い出来事を記録しちょります。

  『 年の瀬 ① 』


月一の実家帰り、先ほど戻りました。
始まった道路工事の進捗はまだまだですが、
近くにある学校の通学路として活用されています。
最近のこの辺り、住宅が次々建てられ驚く変わりよう。
裏の畑も造成され、昨日は新築神事が行われていました。


表に広い道路があるけれど、今後こちらも車の通行ができるようにと整備中。
落ち葉が落ちてそのままだとか、垣根が飛び出して危険と
以前から苦情を度々いただいていました。
たまにしか帰らないので、後始末はちょいと大事。
そして今回、思い切って生垣の大部分を伐採。
👉
     
                            👇
     
庭の木もスッキリ、オモチャの様なノコギリ君、よう頑張ったね。
ついでに、お墓の元気なモサモサもきれいにトリミング。
👉


一仕事後の温泉は、格別。
まほろば温泉兎狭、お昼時なのに大賑わい。
露天は冬季という事で、4月まで使用不可 ( う〜ん残念 )


心の中の重荷が、お湯の中でゆっくり溶けていきます ♪
そんな、2日間でした。